趣味を中心とした気まぐれblog
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
ブログ内検索↓
買い物近道↓
amazon入り口↓
ギターコード検索
Amazonウィジェット
Amazon
ninjyaカウンター
RECOMMEND
<< 今朝は絶不調! | main | インフルエンザ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
体内時計リセットのポイントは早起き
category: 日記 | author: GBM
JUGEMテーマ:日記・一般

朝起きた時の体の状態と起きてから1〜2時間経った時の状態は全く違うと感じる
起きてすぐは左目は大丈夫だろうか?
鼻づまりはないか?
身体は重ったるくないか?
起きてから1時間位経つと頭はスッキリ、身体も動き出しているのでそれなりにあったまっている
風邪の症状も寝ている間やられていた症状も鼻をかんでしまえばこっちのものだ

先日、はなまるマーケットで体内時計のリセットの話を見た

大まかに
23:00に寝る
朝6:00に起きる
朝食はタンパク質をおおめに摂る
昼と夜は軽めに食事
特に夕食は軽く済ます

寝不足気味なら15:00までに5分から15分の昼寝
こんな感じだったと思うが
23:00〜6:00の睡眠は自分にとってとても難しいがとても良さそうな気がしてならない
この方法を紹介していた先生は35歳の時から実行して
2か月で15Kg減量できたらしい

いつ始めるか?今でしょ!とはならないが
ここ2、3日は体調も悪いので21:00、22:00位に自然と寝ている
起きるのは8:00位なのでとりあえず寝るのは早くなっているのでこのまま
のぺースで起きる時間をがんばれば出来そうだ。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH